なんとなく語る場所

ニコニコで作ったアイマス動画についてつらつらと独り言を書いたり、なんやかんやするところ。


--.--.-- (--)

20選マイリス選出率

2013.01.27 (Sun)


20選本編来てましたねー。
自分の動画も二つほど入ってました。
目標としてる毎期20選本編掲載は達成できて良かったです。

さて本題です。
今回アリシャスPやかりふらPそふぁふぐ氏の動画中心に、
「そこまで再生・マイリスでは伸びてないけど20選では伸びた」
という動画が多かったような気がします。というわけでザザッと調べてみました。
相変わらずアバウトな集計をしてますので誤差がありますがご勘弁ください。

結果は以下のとおり。
1位 C♡L♡W そふぁそぐ氏 20%


2位 アイドルマスター2 二千三百の夢使い ねおごはんP 17.5%


3位 How Many Lovers アリシャスP 14.3%


4位 fly me to the mars GXTYVH氏 13.8%



5位 【2012年上半期ニコマス20選ED】 クラブナイト ATP 13.1%



以下10%超えの動画。
【MAD】思い出話 クマ山P 13%
tears in rain **P 13%
【MSC4】ある『ニコマスP』の風景【アイドルマスター】 四月P 12.6%
私の夜明けは殺されました - Sympathy for the Dawn - はじまりの夜 天下P 11%
アイドルマスター footworkin on air (:D)┼─┤氏 11%
Vimalarupa 古狐P 11%
アイドルマスター「What's Real」Jazz Liberatorz ハニハニP 10%
rock dust idolm@ster リンP 10%

C♡L♡Wが圧巻の20%ですが、ねおごはんPの動画も相当です。
パヒョームのやつで票割れしてるはずなのでもしかしたらもっといった可能性があります。
票割れのことを考えると**Pは完全に化け物ですね。
10%超えの動画の中ではマイリス数、票数もTOPです。
個人的にはクマ山Pの動画がここまで伸びてくれたのは非常にうれしい。
あと古狐Pの動画は素晴らしかったのですが、
12分超えのあの動画が本編入りはさすが20選参加者といったところですかね。

以上です。ではまた気がむいたら何か書きます。

ニコマスオールタイムワンカット一選的な何か

2012.10.03 (Wed)
新作の記事も書かず趣味的なものを書くという凄まじい怠惰ですが
気にせず書くことにします

動画見てるとこのワンカットがすげぇ!
ていうのがよくあるじゃないですか
そんな訳で今まで自分が見てきた動画の中で
このワンカットで鳥肌がたった的なのを並べるエントリーです
一選とか書いてますけど複数あります
長いので以下格納
続きを読む »

2012年下半期20選

2012.08.14 (Tue)


20選来てましたね
それとデータベースの方も

選んでくださった方はありがとうございました!
おかげで今回も本編にのることが出来ました

内約は本編にのった一生謳歌が32票
Kosmosが13票、ぴんくの象が11票
ローリンガールが4票、そしてNRRRのやつに1票
合計で5作品61票でした

コメントの方は全て読ませて頂きました
今期も皆さんに選んでもらえるような動画を作っていこうと思います

ハルカニの新作の方は生が終わった後に書きます
ではまた!

PS
なんかブログの表示がおかしくなってたのでデザイン変えました

十九作目

2012.06.29 (Fri)


二か月もあくとか…。
というわけで新作です。MSC4からの単品になりますね。
出だしには色々とあったこの企画ですが、開催までの質問に対する対応とかよくやってらしてて。結局は成功と言えるイベントになってくれたのは一参加者として本当に良かったと思います。運営の方はお疲れ様でした。今後企画の計画はないとのことですが、またやってくれるのを期待してまっております。

さて、自分の動画に戻ります。まあ見てのとおりエロス系の動画な訳ですが。
MSCではぶっちゃけ予選突破に全力を尽くした切り出しでした。目論見通り予選突破出来てそのあと本戦はブロック最下位というなかなか笑える展開になって満足ですww
でも結構シンクロ面含めてそれなりに作り込んだ形になってるはずです。提出したのは一日で作ったけど
基本的にダンスはすべて50~80あたりまで速度を落としてます。そして所々歌詞に合わせたダンスをチョイス。華麗なスッテプとか、思ったより身体が軽いとかの部分ですね。
間奏や序奏では生足を強調する感じで。せっかく歌詞消しが出来るんですしね。どうでもいいですがこの足を演出するためにじっと足を見つめることになるんですが、だんだんと太もものお肉がちょっと揺れてるように見えてきたりしてきて危ない気分になりました。自分だけではちょっとあれなので皆さんもそんな気分になってくれれば安心です。
あとはいつもどおりの色いじりですね。単色化は意外と使えます。

相変わらずさらっとしたものですが曲の雰囲気をいつもどおり楽しんでいただければいいと思います。
ではでは。今度は(多分)七月にお会いしましょう。

P.S
今年も20選が始まりますね(チラッ

暇だからブログでも更新しようぜ!

2012.06.08 (Fri)
いや、暇じゃないんですけどね
興味あったらどぞ↓
続きを読む »
 | HOME |  Next »
