なんとなく語る場所

ニコニコで作ったアイマス動画についてつらつらと独り言を書いたり、なんやかんやするところ。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

九作目 及び前二作

2011.11.11 (Fri)


 どうも、最近手抜き動画しか作ってなかった終わり詩Pです。今回はVoc@loidM@ster祭り5に参加しました。選曲は黒うさPの千本桜。ブログとか見た限り自由に使って良かったとのことで。この曲聞く前はseikoPのCrystallineを使おうかと思ったんですが、ブログ見ても使用に関する記述が見当たらなかったもので。

 今回はいつもと違ってダンスシンクロ重視だったり。何回も見たりしてるうちにほんとにシンクロしてんのかとだんだん心配になってたんですが、動画コメ見る限りあってるようで良かったです。ダンスはスモーキーとHHBを中心に残りは頭に浮かんだダンスをあちこちからチョイス。あんまり素材撮りに苦労はしませんでしたね。構成はサビ部分はぎょP意識、それ以外は怒首領蜂P意識してました。全然できてませんけど。足元にすら届いてないですけど。個人的に間奏部分はそれなり、Aメロ部分が微妙に。カメラワークで回転とか使ってみたら良かったですね。歌詞とのリンクは結構目指したんですが一番大事であろうビーム撃つとこのリンクは出来てなかったり。せめてサムネ用に撃ってるシーン作るべきだった。あとは…歌詞表示は時間ありませんでした。すいません。

 こんなところですかね。じゃ次は手抜き三連発について。ドンタコスはドンタコスです。それ以外言いようがありません。ミツバチのやつは三時間くらいでさらっと作りました。特に気を付けたことは無し。場面切り替えのテストっぽいことはやったかも。つぎは釣り動画。AviUtlで適当に作ったのを暇だったからうpしただけ。はい、今回は以上です。以下雑談。

 なんか箱○のHDDの調子悪くてLOBMとかオーバーマスターとかが使えない。ワロス
 | HOME | 
