なんとなく語る場所

ニコニコで作ったアイマス動画についてつらつらと独り言を書いたり、なんやかんやするところ。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

十四作目

2012.03.29 (Thu)

というわけで新作でっす。まあただの借りパク動画なんですけど。


FRISKPの「sweetgravity」を借りてcapsuleのJUMPERに合わせてみたってだけです。間に大きなはさみを一回入れて、あとは伏目ごとに微妙な速度調整をするだけの簡単なお仕事です。動画説明文にも書きましたがサビの所を合わせてみたかっただけです。ちなみにこういう動画は普通FRISKm@sterとPをつけないんで表記するんですね。これは…錠剤の方と混合しないように…というのは嘘でただの下調べ不足です。ごめんなさい。

動画を勝手に借りちゃったFRISKPには感謝と謝辞を。ありがとうございました、そしてすいませんでした。響メインの新作待ってます。それとさっきもう一回見直して気づいたんですけど、真が踊ってるのはどう見てもLMGじゃなくて迷走Mindです、本当にありがとうございました。

20選をデビュー年ごとにまとめてみた

2012.03.22 (Thu)
いつの話してんだよと思われそうですが、気になったので。

20選の本編動画にのった動画をP達のデビュー年ごとにまとめてみたらどうなるかなー、って感じで。
凄まじく大雑把に調べたので確実に誤差がありますがご容赦を。合作は2人のもの以外除外しております。
結果は以下のとおり。

   得票人数 得票数         最多得票作品
07   25    1506  THE IDOLM@STER_SPLICING REEL りんごP
08   17     882  『CHANGE!!!!』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS けまり部P
09   17     784  うちのクラスの天海さん すっきりぽんP,晴嵐改氏
10   18    1086  アイドルマスター 4D:4D:44 妖狐P
11   25    1066  春香 uhhoP

07年の人達は強いですなー。100票越え12作品のうち5作品が07勢。そのうえ得票人数もトップ。まだまだこの界隈は古参に支えられていますね。11年勢の人数が多いのは元々他のジャンルでやっていた人がアニメMADで初アイマスMADを作ったぶんも入っているため。ニコマスPと言えるのは大体20人くらいのような気がします。そんな中P別得票数TOP2を抱えた10年勢は票数では2位に入ってきました。1位のFRISKPは本編に入った動画だけとはいえ10年勢の約5分の1を占めています。なんじゃそりゃ…。

とまあ、こんな感じでした。もしかしたらもう一個20選についてのエントリー書くかもしれません。
では。

20選

2012.03.07 (Wed)



20選まとめ動画来ましたね。
運営陣方々及び主催の卓球Pはお疲れ様でした。そして今回で卓球Pが主催から降りるとのことで。こちらも今までお疲れ様です。

さて、そんなわけで20選まとめ動画が来たわけなんですが…。
誰ガ為ニが56票という望外の結果を頂けました。卓球Pのラジオでも言われてましたが、ここまで伸びるのは完全に予想外でした。投票してくださった方々は本当にありがといございます。他にも千本桜が5票、処刑讃歌にも1票入っておりました。こちらもありがとうございます。まあ、P別得票数ではvol.2に載ったPでは最下位なんですけど

はい、いつまでも過去作品の栄光にすがるのもあれなので今後の話をしましょう。
今現在、動画はどれも一ミリもすすんでおりません(笑)
いやー、ゲームを立ち上げたらここ最近アルトネルコ3ばっかやってしまいまして。
基本的にゲームの進行速度はすこぶる遅いのでこのままでは春香さんの誕生日作品が……。
まあ何とか間に合うことを薄く期待しておいてください。
もしかしたらちょっとした軽い動画でも上げるかもしれませんが。では。
 | HOME | 
